銀行公的機関ノンバンクのリフォームローン金利比較: 地銀再編・統合・合併(東京都と東京都民銀行・八千代銀行・新銀行東京の「東京TYフィナンシャルグループ」が「東京における産業振興に関する

2016/06/13

地銀再編・統合・合併(東京都と東京都民銀行・八千代銀行・新銀行東京の「東京TYフィナンシャルグループ」が「東京における産業振興に関する

株式会社東京TYフィナンシャルグループ(社長柿﨑昭裕)の東京都民銀行(頭取柿﨑昭裕)及び八千代銀行(頭取田原宏和)並びに新銀行東京(社長常久秀紀)は、東京都における産業振興に関して、東京の経済の持続的発展を目指し、中小企業の支援をはじめとした産業振興に連携して取組むことを目的とした「東京における産業振興に関する包括連携協定」を東京都と締結しました。(平成27年9月25日)

また、株式会社東京TYフィナンシャルグループと株式会社新銀行東京の経営統合(株式交換)に関する最終合意がなされました。

平成28年4月に経営統合を控えた新銀行東京と東京TYフィナンシャルグループは、ともに中小企業支援に積極的に取り組んでいる金融機関。

東京都は、両社の経営統合により東京TYフィナンシャルグループの株主となることから、新銀行東京を一員とする東京TYフィナンシャルグループのネットワークを活用して、東京の産業を支える中小企業への支援をはじめとする産業振興策を一層推進していくことになります。

東京TYフィナンシャルグループはさっそく新銀行東京を経営統合することで得られるであろう東京都との業務連携というメリットを生かすことになります。

最終合意された経営統合の基本方針

両社は、以下の基本方針のもと、相互に相乗効果を発揮することで、首都東京において顧客から
真に愛される地域№1 の地方銀行グループとなることを目指します。

① 東京に本店を置く最大規模の地域金融機関として、東京都と連携して東京都内の中小企業の育成・支援に取り組み、地域の発展に資することにより、地域金融機関として将来を見据えた持続可能なビジネスモデルを確立し、都市型地銀として首都圏マーケットでの競争力を高めていく。

② 東京TYFGが有する首都圏における店舗網や広範な中堅中小企業の顧客ネットワークと、新銀行東京が有する東京都と連携した中小企業支援のノウハウとを集結することで、多様化・高度化する顧客ニーズに応え得る金融サービス機能の拡充を図っていく。

③ 高い収益性と健全性を背景に、行員のモチベーションを高め、相互信頼の精神に基づき一体感を持って成長戦略にチャレンジしていく。
まずは 無料審査! ★秘密厳守★ 総合マネージメントサービスの不動産担保ローン

親切!丁寧!スピーディー!
おまとめローン
不動産担保ローンの
【中央リテール】